koharubiyori

冷蔵庫収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー 冨野真美子

おうちのお勉強をしてきました ♪

こんにちは。

整理収納アドバイザー&整理収納教育士

HARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。

 

▦ おうちのお勉強

本日は、息子と二人でこちらのイベントに参加してきました。

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/29216796_206366883465898_6883190746929692672_n.jpg?_nc_cat=0&oh=610c101e34d9e172e2ab7e15670e67fa&oe=5B3019B9

 

イベントの様子も、早速載っていました▼

www.facebook.com

 

心地よい暮らしづくりについて、毎日考えているので、

正直、私自信がとても興味があり参加させていただきました。

(あとは、息子に建築家になってほしいという密かな想いも…🌝)

 

f:id:karumako8564:20180331231213j:plain 夢中になって🏠模型を作る息子

f:id:karumako8564:20180331231421j:plain みんなで作ったお家を並べました🏠🏠🏠

 

楽しんでくれるかな?と少し心配していたのですが、

とても楽しかったようで、「また楽しみだね!」と言ってくれました😊

私も息子も、次回の開催を楽しみにしています ♪

 

▦ 子供の頃から学ぶことの大切さ

 

今回、イベントを開催して下さった方からのお話で、

「子供の頃から建築について学んでいただきたいのでー」

というお話があった時、とても共感するものがありました。

 

整理収納も子供の頃から少しずつ触れることで、その子の心や人生を変えるほどの力があります。

もちろん、大人になってから気付き、これから学んだとしても、心や人生を変えることはできますが、

早ければ早いほど、その人の生き方の可能性を広げることができます。

私自信も、もっと早く知っておきたかった!と今でも思うことがあります。

 

現在行っている、整理収納サポートでは、お子様にも整理収納もお伝えしており、

その効果をお母様に実感いただくこともできていますが、

整理収納アドバイザー&整理収納教育士として、

お子様向けのワークショップも併せたセミナーも開催していきたいと思っています。

 現在受付中のセミナーの情報はこちら▼

koharubiyoricafe.jimdo.com

お申し込み、お待ちしております。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさまにとって素敵な毎日になりますように🌸

www.instagram.com