koharubiyori

整理収納アドバイザー&整理収納教育士。お片付けを通じて、お家と心に暖かい陽を届けたい

収納の見直しは心の見直し

こんばんは。

 HARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。

 

現在、ホームページを作り直し中。。。

f:id:karumako8564:20180312230953j:plain

 

ここ数日、自分自身について考える中で、ホームページも一新💻

 

今のサイトもデザインが気に入っていましたが、容量や使い勝手の悪さも引っかかっていたので、別のサイトで作り直すことにしました。

(セミナーの案内や名刺に記載してしまっているので、

まずは、来月のセミナーの案内までには完成させなければ!!)

 

改めて見直してみると、内容として不足している点を多々発見。。

自分自身の中身の足りなさが表現されているようで、反省するいい機会にもなりました。

 

 

f:id:karumako8564:20180312233236j:plain

 

実は、整理収納も、使いやすく収納して終わりではありません。

常に「見直し」が必要です。

 

使いやすく収納したつもりでも、使っていくうちに、

「こっちの方がつかいやすいかも」と気付くこともあります。

また、子供が成長し、身体の大きさが変われば、それに応じて収納も変化します。

 

ライフスタイルの変化、ライフステージの変化に合わせて、暮らしも変化するので、

その都度、見直しすることが重要です。

 

 

これから、お子さんが進級、進学を迎える今はまさに変化の時期です。

お子さんの成長に合わせた、お子さんが使いやすい収納を考えてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

www.instagram.com