koharubiyori

冷蔵庫収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー 冨野真美子

仙台市立遠見塚小学校 社会学級 様 ありがとうございました。

ブログにご訪問下さり、ありがとうございます  🐑 

 

「キッチンから繋がる食と暮らしのコンサルタント

冷蔵庫収納スペシャリスト

冨野真美子(KÖHARUBIYÖRI 代表) です。

 

東北初の冷蔵庫収納スペシャリスト・食品保存マイスターとして、冷蔵庫収納法 や 食品保存法を中心に、暮らしの仕組みづくりについてお伝えしています。

 

整理収納アドバイザーとしてのプロの経験に基づいた

東北唯一の『冷蔵庫収納・食品保存』です。

 

お客様のご自宅に訪問させていただき、

最適な整理収納方法のご提案や

コンサルティングも行っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 仙台市立遠見塚小学校 社会学級様

 

本日は、仙台市立遠見塚小学校の社会学級様から講座のご依頼いただき、

お伺いしました。

www.sendai-c.ed.jp

なんと、学校の横に大きく立派な古墳があり、

まさに「温故知新」という言葉がふさわしい素晴らしい小学校でした。

 

実は、打ち合わせのために先日ご訪問させていただいた際に道に迷ってしまい、

校庭の周りを車でウロウロしていたところ(危ない人みたい 笑)、

地域の見守り隊の方👴が親切に教えて下さりました。

 

さらに、駐車場にたどり着いた時にも、

なんとその方が駐車場まで確認しに来て下さっていました!

(「遠見隊」(←合っていますでしょうか??)と呼ばれているようです。素敵ですね。)

 

このような地域の方に見守っていただける遠見塚小学校の温かい環境を素晴らしく感じ、

今日、お伺いさせていただけることもとても楽しみにしていました ♪

f:id:karumako8564:20191107155207j:plain

 

お客様からいただいたご感想を紹介させていただきます。

(※掲載の許可を頂いております。)

「物理的な作業というよりも、心や頭の中を整える、受け入れる気持ち、無理のない、負担なくというメッセージが予想外で、とても驚きと共に楽しく聞けました。

  

「空間の整理が心に大きな影響があるということが一番印象に残りました。」

 

「今日知ったことを少しづつでも行動に移してみようと思います!

 

「とてもためになる内容で、心をリセットできた気持ちになりました。ありがとうございました。

 

「先生のファンになりました!

嬉しいご感想、本当にありがとうございました!

また機会があれば、皆様や、そして迷子の私を助けて下さったおじいさんに(笑)お会いできると嬉しいです。

10月は食品ロス削減月間。

10月31日は食品ロス削減の日。 

 

一人一人の力が未来にとって大きな力になります。

 

食べ物を作ってくれている方々に感謝し、大切に丁寧に消費すること。

 

それは食べ物だけでなく、暮らしに関わる全ての物にとっても同じことです。

 

冷蔵庫には暮らしを整えるヒントが詰まっています!

 

一緒に、冷蔵庫の整理収納を始めましょう!!

 

▦ お片付けレッスンのご案内

下記以外の日程をご希望の場合は、お問い合わせください。

 

 住mylesson(お片付けレッスン)

基本編・収納編・⁺料理編

 

11月 27日(水)残2(基本編)

 

自宅レッスンでは、

お昼のおもてなしもさせていただいております。 

✽お子様と一緒にご参加いただけます。

(お子様用のお昼ごはんもご希望の場合はお問い合わせください♪)

 

✽上記日程以外をご希望の場合もご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Ⅰ.住mylesson【基本編】koharubiyori café 

   

~整理収納で毎日が変わる~

「心と暮らしが楽になるお片付け」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   

 Ⅱ.住mylesson【収納編】koharubiyori café 

                  

~正しい使い方を知って、心も身体も健康に

 「快適な暮らしを叶える冷蔵庫の整え方」

(実際の冷蔵庫収納もご覧いただけます。)

               

※レッスンⅠ(基本編)の後にご案内させていただいております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 Ⅲ.住mylesson【⁺料理編】koharubiyori café 

                  

~心と身体に優しい暮らしはキッチンから~

「食と暮らしのエッセンス」

    

※レッスンⅠ、Ⅱの後にご案内させていただいております。

 

 

出張レッスン

◎at 35cafe(大野田のコミュニティースペース)※基本編のみ

 リクエスト開催です。ご希望の日程をご連絡ください♪

 

     

お申し込みお待ちしております♪ 

 

koharubiyoricafe.jimdo.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます ♪

 

皆さまにとって素敵な毎日になりますように 🌼

 

www.instagram.com