koharubiyori

冷蔵庫収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー 冨野真美子

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちのお勉強をしてきました ♪

こんにちは。 整理収納アドバイザー&整理収納教育士 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 ▦ おうちのお勉強 本日は、息子と二人でこちらのイベントに参加してきました。 イベントの様子も、早速載っていました▼ www.facebook.com 心地よい暮らしづくりに…

考え方は自由に楽しく

こんにちは。 仙台の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 ▦ 子供の自由な発想 昨日のセミナー後の子供部屋 ↓ 春休み中ということもあり、沢山のお子様も一緒に来てくださいました ♪ 我が家は普段から、ほぼ二部屋分…

夫の収納を模索する日々

こんにちは。 仙台の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 ▦ 夫の身の回りの整理収納 仙台も少しづつ暖かくなってきたので、気になっていたモノを少しづつ見直しています。 今日は、夫のクローゼットの収納を見直し▼…

お客様からのご感想と今後のセミナー予定

こんにちは。 仙台の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 目次 お客様からのご感想とその後 今後のセミナーについて ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 1.お…

モノの整理と心の整理

こんにちは。 仙台の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 目次 手放せない気持ちの裏側にあるもの モノも心もゆっくり無理せず ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞…

「別れ」と「出逢い」

こんにちは。 仙台の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 目次 人の「別れ」と「出逢い」 モノの「別れ」と「出逢い」 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 1.…

「夫育て」と「子育て」***我が家のキッチン***

仙台の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 目次 「子育て」と「夫育て」 我が家のキッチン公開 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 1.「子育て」と「夫育て…

「もうすぐ春休み」と2つのお知らせ

仙台の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 今日は、昨日の温かさが嘘のような寒さで、 相変わらず、仙台の気候には身体がついていけません そんな中、息子が幼稚園で制作した作品集を持ち帰ってきました。 家では…

ワクワクの連鎖

今朝、私が掃除機をかけている側で、急に本棚の整理を始めた息子。 (登園前のパジャマ姿を映しちゃって、ごめんね) 遊びも勉強も、子供のスイッチは急に入るので面白い。 その突然押されるスイッチに、普段から子供に整理とお片付けを伝えている私でも、 …

収納の見直しは心の見直し

こんばんは。 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 現在、ホームページを作り直し中。。。 ここ数日、自分自身について考える中で、ホームページも一新 今のサイトもデザインが気に入っていましたが、容量や使い勝手の悪さも引っかかっていたので、別のサ…

こどものお片付けの習慣化~楽しくお片付け

こんにちは。 KÖHARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。 ↑ 現在、自宅セミナーを開催していますが、 『ママとお子様が安心してリラックスできるカフェのような場所』 というコンセプトにしているので、こんな自己紹介にしてみました。 (「整理収納アドバイザ…

お片付けセミナー開催!

今日は、幼稚園のお友達を自宅にお招きして、 整理収納セミナーを開催しました。 「伝えたい!」という想いがどのくらい話せたか、 お客様にどのくらい伝わったかは分からないけれど、 楽しんでいただけたようで、とても素敵な時間を共有することができまし…

子供と一緒にお片付けのお勉強

昨日の参観日、息子の真剣な横顔に感心するとともに、 妙に姿勢がいい姿に、母は感動するどころか、笑ってしまいました。 (こういう時にグッと涙が溢れそうになるのが普通なのかもしれませんが、 いつもついつい笑ってしまうので、いつも後で反省します。)…

「整理収納アドバイザー」について、改めて伝えたいこと。

整理収納に出会って、約3年。 まさか自分が、こんなに夢中になるとは思いませんでした。 そして、 「沢山の人に整理収納の力を伝えたい」 「整理収納を通じて誰かの力になりたい」 という思いを抱くようになるとも思っていませんでした。 整理収納に出会っ…