koharubiyori

冷蔵庫収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー 冨野真美子

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼらな人こそ、整理収納を楽しめる

先週から熱が出て、一昨日まで幼稚園をお休みしていた息子。 幼稚園に行きたくて仕方がなくて、ストレスが溜まっていたのか、 自宅療養2日目、3日目は、だいぶ荒れていました。。。 泣くわ、怒るわ。。。 母も泣きたい。。。 暴れる息子に落ち着いて語り掛…

『引き寄せの法則』

羽生結弦選手の金メダルの演技、本当に素敵でした。 彼が夢を実現できた理由。 それは、『引き寄せの法則』です。 『引き寄せの法則』とは、『自分に起きる出来事は自分の思った事からしか起こらない』ということ。 良い意味でも悪い意味でも使われますが、 …

思いの詰まったモノ

子供達の最近お気に入りの映画。 『カールじいさんの空飛ぶ家』 昨日、今日も2日連続で見ています。 (昨日から熱が出て、幼稚園を早退した息子はパジャマ姿です☺) 初めて息子とこの映画を観た時に、一番感動したシーンは、 カールじいさんが思い出の品々…

人の温かさ と お片付け教室への想い

一昨日の大雪で、昨日は、仙台でもかつてないほどの積雪。 路面がふかふかなうちに買物をしておこうと、出掛けた最中、 前の車がスタック(タイヤがスリップして空回り)し、動けなくなっていました。 すると、そこに偶然居合わせた付近の方々がすぐに集まり…

子供との時間 と 子供のはさみ

整理収納アドバイザー1級を取得した際に、 2次試験で発表した研究レポートを、 2017年度優秀作品に選出してくださった旨のメールをいただきました。 有り難くも、4月に開催される整理収納コンペティションへのエントリーのお誘いいただき、とても悩みまし…

夢へ向かって

はじめまして。 整理収納アドバイザー&整理収納教育士の冨野 真美子です。 壁にぶち当たって、自分自身を見つめ続けながら、そして見つけた夢。 手さぐりながらも、少しづつ形になり始めました。 これから、その一つ一つの想いを、大切に伝えていきたいと思…