koharubiyori

冷蔵庫収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー 冨野真美子

住mylesson Koharubiyori Café (2/22)

こんにちは。

『キッチンから繋がる食と暮らしのアドバイザー』

KÖHARUBIYÖRI  代表  冨野 真美子 です。

 

ご訪問下さりありがとうございます  🐑 ♬♪♬♪

 

東北初の

『冷蔵庫収納スペシャリスト

食品保存マイスター』として、

冷蔵庫収納法 や 食品保存法を中心に、

暮らしの仕組みづくりをお伝えしています。

 

(「なぜ冷蔵庫!?」については、レッスンでお伝えしています♪)

 

▦ 住mylesson koharubiyori café 

 

本日のレッスンは 住mylesson 「基本編」

 

f:id:karumako8564:20190221213447j:plain

実はお母様の背中にはもう一人、小さなお子様がいらっしゃるんです🚼

 

一つ違いの小さなお子様の子育ての真っ只中のママ。

 

わが子はもう4歳と6歳なので、2人とも本当に抱きしめたくなる可愛さ♡

あ~今思えばこの頃が一番可愛かったのかもなぁ。。。

(今ももちろん可愛いけどね 笑)

 

でも、この時期が本当に大変だったことも覚えてる。

 

人見知りだから児童館に行くのも苦手で、

人に甘えることが苦手だから、

ほとんど毎日子供と3人で過ごしていた日々。

(いっぱいいっぱいになって、子供と一緒に泣いていました。)

 

「明日はどこに行こうかな。」

毎日そのことばかり考えながら過ごしていました。

 

子供が騒いだら…と思うとお店に入れないから、

大好きなパン屋さん巡りが日課でした 笑

食べこぼすと申し訳ないので、いつも公園や車の中で食べていました。

(いつもチャイルドシートがパンカスだらけ🍞💦)

 

習い事(ほぼパン教室)も色々と探しました。

でも「子連れOK」だとしても、

子供が他の子を傷つけたりするのが怖かったし、

散らかしたり騒いだりするのが申し訳なくて、謝ってばかり。

結局行っても疲れていることの方が多かった気がします。

 

「私のように苦しんでいるお母さん達が、

気を遣わず、心からくつろげる様な空間を作りたい。」

 

自宅レッスンには、そんな想いが詰まっています。

 

なので、お客様から頂いたお言葉がとても嬉しくて、 

やってきて良かったなって改めて実感しました。

 

お客様からいただいたご感想を紹介させていただきます。

(※掲載の許可を頂いております。)

「“自分らしく”というワードが一番印象に残りました。肩の荷が下りた感じがしました。

 

習慣づくりを少しずつということも印象に残りました。」

 

「暮らしと向き合う時間が取れて、とても嬉しかったです。

2人の子連れでしたが安心して受講することができました。

お家に帰って実践したいことが沢山ですが、

欲張らず頑張ります(笑) ありがとうございました‼」

 

「お料理も美味しくて美味しくて...

ゆっくり自分の時間をとれた気がして、幸せな時間でした。

子供を連れて行っても満たされました。」

 

「もっと早く出会いたかったです!」

胸キュンワードに、今日は興奮して眠れなさそうです(笑)

 

お子様用のマフィンもモコモコです♪

f:id:karumako8564:20190221224442j:plain

今日は、小さな蝶々が♪ 

お子様にも安心して食べていただける身体に優しい無添加スープ。

でも、ママにも美味しい魔法のスープです。

 

まだもう少し、大変な時期が続きますが、

こちらに来ていただいたほんのわずかな時間だけでも、

心と身体を休めて元気になっていただけたらいいなと思います。

 

本日はありがとうございました。

 

▦ 住mylessonのご案内

 

 ご都合のよい日をお伝えいただければ調整可能です。

 

 「お片付けレッスン」

お家と一緒に心と身体もデトックスして、暮らしを楽しみましょう🎵

 

❉自宅レッスン❉ 

基本編・収納編・⁺料理編

2月   7日(水)🈵

   14日(木)残2(※収納編)

   19日(火)残1(※基本編)

     21日(木)残2(※基本編)

 

3月 5日(火)🈵(※収納編)

   12日(火)残2(※⁺料理編)

 

 

❉出張レッスン❉ 

at 35cafe(大野田のコミュニティースペース)

※基本編のみ

2月 25日(月)

 ※3月の 35afeでのレッスンはございません。

 

 

✽自宅レッスンでは、

お昼ご飯のおもてなしもさせていただいております。 

 

✽お子様と一緒にご参加いただけます。

(お子様用のお昼ごはんもご希望の場合はお問い合わせください♪)

 

✽上記日程以外をご希望の場合もご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 Ⅰ.住mylesson【基本編】koharubiyori café 

   

   春の新生活に向けて、お家も心もリフレッシュ♪

「家族も私も笑顔になれる暮らしの創り方」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   

 

 Ⅱ.住mylesson【収納編】koharubiyori café 

                  

   正しい使い方を知って、心も身体も健康に ♪

 「快適な暮らしを叶える冷蔵庫の整え方」

          (実際の収納もご覧いただけます。)

               

  ※レッスンⅠ(基本編)を受講いただいた方にご参加いただけるレッスンです。

      (社会学級等で受講いただいた方もご参加いただけます。)

 

 Ⅲ.住mylesson【⁺料理編】koharubiyori café 

                  

  ~心と身体に優しい暮らしはキッチンから~

    「食と暮らしのエッセンス」

   (レッスンⅠ、Ⅱを受講いただいた方にご参加いただけるレッスンです。)

 

有り難いことに、生徒様からの沢山のリクエストをいただき、

この度、『お料理教室+お片付け相談会』を開催させていただくことになりました。

 

 日程、詳細等はお問い合わせください♫

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

お申し込み・お問い合わせをお待ちしております♪ 

 

koharubiyoricafe.jimdo.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます ♪

 

皆さまにとって素敵な毎日になりますように 🌼

 

www.instagram.com