koharubiyori

冷蔵庫収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー 冨野真美子

住mylesson at 35cafe (7/12)

こんにちは。

 

整理収納アドバイザー(整理収納教育士)+ 住宅収納スペシャリスト

HARUBIYÖRI の 冨野 真美子です。

 

 

 ▦ 住mylesson  at  35cafe

 

7月にオープンしたコミュニティスペース「35cafe 」で、

お片付けセミナーを開催いたしました ♪

 

「35cafe」についてはこちら▼ koharubiyori.hatenadiary.com

 

 

お子様と一緒にいらっしゃるとお聞きしていたのですが、お一人でお見えになったので、

「あれ??お子様は???」とお聞きしたところ、

「しっかりと本気で勉強したくて、預けてきました!!!」

と言ってくださりご参加くださいました。

 

(なんとも嬉しいお言葉! 身が引き締まる思いです!)

 

 

詳しくお話をお聞きしたところ、

新居にお引越しをされてしばらくたったものの、不便さを常に感じながらの生活に悩んでいらっしゃるとのこと。

 

 

そして、セミナーが進むにつれ、

 

何をどうしたらいいのやら...😞

 

が、

 

何が原因なのか(Why)💡

何をまずしなければいけないのか(How  and  What)💡

 

が明確になったことで、お悩みの糸口を見出すことができ、

  

「私にもできるかも!

いや、なんかできそうな気がしてきた!!」😆

 

と最後には、晴れ晴れとした表情になっていらっしゃいました  

 

 

f:id:karumako8564:20180712221008j:plain

スッキリしたお顔で、ウキウキしていらっしゃいました✨

 

 

 最後に、

「会えて良かったです。気持ちもリフレッシュできました。

またお願いします ♪」

 

という有り難いお言葉もいただきました。

 

 

私自身、子供達がもっと小さい頃、様々な悩みを抱えながら、

子供以外の誰かと話がしたくて、気持ちをリフレッシュできる場所を探しながら

日々過ごしていました。

 

そして、いつか私も自分と同じように悩むお母さん達が、

子供を連れてリフレッシュできる場所を創りたいと思っていました。

 

なので、整理収納を通して私とお話しさせていただくことで、

リフレッシュしていただけたというご感想をいただき、

夢がまた一つ叶ったような気がして、とても嬉しく感じました。

本日は、お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました。

自宅セミナーもお子様を連れて安心してご参加いただけます ♪

 

7月・8月のご案内>

 

住 mylesson【基本編】koharubiyori cafe 

7月~8月のテーマ

お部屋も心もすっきり ♪  ジメジメを吹き飛ばしましょう! 

「整理収納で叶える快適な住まい」

 

  【日時】7月・・・ 🈵11 10:00~13:00

          8月・・・10(※変更しました)10:00~13:00

    【場所】koharubiyori cafe(アドバイザー宅)

     【参加費】3,000円

                                                                 *

                                                                 * 

住mylesson【収納編】koharubiyori cafe 

 

                                                   時短! 簡単! 家事分担 ♪ 

   「快適な暮らしを叶える収納術」

 

     【日時】7月・・・ 🈵  10:00~13:00

        8月・・・31  10:00~13:00

                    【場所】koharubiyori cafe(アドバイザー宅)

                    【参加費】3,000円

 

            お子様と一緒にご参加いただけます。

            上記日程で都合がつかない場合は、調整いたしますので、ご相談ください。

 

 

お申し込み・お問い合わせをお待ちしております♪ 

koharubiyoricafe.jimdo.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさまにとって素敵な毎日になりますように。

 

www.instagram.com