koharubiyori

冷蔵庫収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー 冨野真美子

子供の作品(思い出)の整理収納

こんにちは。

 

整理収納アドバイザー&整理収納教育士住宅収納スペシャリスト

HARUBIYÖRI の 冨野 真美子です。

 

▦ 子供の作品の残しかた

 

春休み前に幼稚園から持ち帰った、息子の作品集「おもいで」。

 

**以前の記事はこちら▼ 

koharubiyori.hatenadiary.com

 

春休み中に、息子と一緒に作品集の整理を楽しむつもりでしたが、

 

おじいちゃんの家に一人で行くと急に言い出し🚅 旅立った息子。

 

将来の夢は電車の運転手さん👮www.instagram.com

 

結局、ゆっくり整理することができませんでした💦

そこで先日、家族みんなで一緒に行いました ↓

 

 f:id:karumako8564:20180417203237j:plain

 

当初は、作品を持つ息子を一枚一枚写真に収める📷つもりでしたが、

ビデオで収める🎥ことに💡

 

息子の解説と共に、家族みんなで楽しく

そして何より、手軽に ♪  思い出を収めることができました。

 

  

▦ 整理収納はみんなで「楽しむ」

 

セミナーでも、「モノの整理収納の方法は人それぞれ」

お伝えしていますが、

 

思い出というモノの整理収納の方法にも

正解はありません

 

子供は特に、小さい頃はじっとできないことも多く、

写真もまともに撮れないこともあります。

 

私も今回、写真に収めようと考えていましたが、

もしかしたら、飽きてじっとしない息子に、

「もうちょっとだから、じっとしてて!」と必死になり、

終わった後にはぐったりしていたかもしれません (笑) 

 

 

「きちんと収めなきゃ!」

「きちんと収納しなきゃ!」

と、つい考えてしまう方も多いかもしれませんが、

 

何よりも、「楽しむ」こと ♪

 

自分自身と家族みんなが、一緒に楽しく整理収納できることが大切です。

 

 

住mylesson 🏠 HARUBIYÖRI cafe では、そんな、

『家族みんなが心地よい暮らし』を叶える

整理収納のコツをお伝えしています🌸

 

koharubiyoricafe.jimdo.com

※4月は全て満席となっておりますので、5月以降でご予約をお願いいたします。

 

HPに記載されている日程でご都合が悪い場合は、遠慮なくお問い合わせください。

 

皆様とお逢いできることを楽しみにしています。

* 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさまにとって素敵な毎日になりますように。

www.instagram.com