koharubiyori

冷蔵庫収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー 冨野真美子

「夫育て」と「子育て」***我が家のキッチン***

仙台の整理収納アドバイザー&整理収納教育士

HARUBIYÖRI cafe の冨野 真美子です。

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

目次

  1. 「子育て」と「夫育て」
  2.   我が家のキッチン公開 

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

1.「子育て」と「夫育て」

先日、久しぶりに一人でお出掛けさせていただきました。

遅くなるかもしれないので、今回はカレーを準備 🍛

f:id:karumako8564:20180319010253p:plain

息子が字を読む練習になるので、いつもひらがなで✐ 

(我が家は炊飯器が無く、お鍋でご飯を炊くので、ご飯も炊いてセッティング ☝)

 

 

ところで、出掛ける時、みなさんどうしているんでしょうか。

 

こういう時、何でも適当な物を作れるパパに憧れますが、私は(出掛けさせてもらうのが申し訳なくて)ついつい気を遣ってしまうので、上手にお願いできません。。。

 

 昔から甘え下手なので、親にもよく怒られていました。

 

ご主人に上手に甘えて、上手に「夫育て」できる奥様にいつも憧れます。

(どこかでその術を教えてくれる講座があれば、参加したいです。)

 

甘え下手って、結局自分で自分を苦しめているだけなんですよね。

 

「夫育て」+「子育て」=「自分育て」なのでしょうね。頑張れ私!

2.KOHARUBIYORIのおうち(キッチン)

 さて、こちらは我が家のキッチン(コンロ側)🍳

f:id:karumako8564:20180319011654j:plain

先日のミモザはスワッグ用に乾燥中

 

f:id:karumako8564:20180319012026j:plain

 正面です☝

 

ありがたいことに、以前から、お部屋を見たいというお声をいくつかいただいていたので、少しづつ、公開していきたいと思います。

 

我が家は普通の賃貸マンションです。

S字フックなどは、家にあるものを色々と試しながら使っているので、

よく見ると年季が入った物もあります。

お洒落なキッチンに憧れますが、使いやすくて、料理がしやすいように、

日々見直ししながら楽しんでいます。

 

そんな、SNS映えしない普通の我が家ですが、

何かご指摘&ご感想いただけると私も勉強になります♪

4月のお片付けセミナーもまだ空きがございますので、ご参加お待ちしております。

お片付けセミナーkoharubiyori Café

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

www.instagram.com