koharubiyori

整理収納アドバイザー&整理収納教育士。お片付けを通じて、お家と心に暖かい陽を届けたい

ワクワクの連鎖

今朝、私が掃除機をかけている側で、急に本棚の整理を始めた息子。

(登園前のパジャマ姿を映しちゃって、ごめんね💦)

f:id:karumako8564:20180313142709j:plain

遊びも勉強も、子供のスイッチは急に入るので面白い。

その突然押されるスイッチに、普段から子供に整理とお片付けを伝えている私でも、

毎回、「えっ?? どうしたと!?」と言ってしまいます。

 

本人にとっては、特に理由は無いらしい。

でも、独り言を言いながら「これはここでー♪」と楽しそうで、嬉しくなります。

 

そう言えばここ数日、起床→朝食→登園準備までスムーズにしてくれて、

ご機嫌な息子。

 なんでだろう???

 

もしかして、、、

実は最近、少しモヤモヤしていた私ですが、それらがスッキリして、

ここ数日は、私自身が何だかとてもワクワクしていることが影響しているのかも。。

 

私のワクワクが、自然と子供に連鎖していたのかも💡

 

**先日、モヤモヤがスッキリしました☟************************

www.instagram.com

********************************* *********

. 

育児雑誌等の子育て情報で、耳が痛いほど、見聞きすること。

『ママの笑顔は子供へ影響する』

 

かつての私は、

「そんなの分かってる。でもそんな余裕がない。。。」「分かっているけど、どうしたらいいか自分でも分からない。。。」

と、苦しくなるばかりでした。

 

でも、整理収納を知り、物の整理をする中で、いつの間にか心が整い、生活に余裕が生まれ、、、

そして、少し、優しいお母さんになることができました。

 

 最近、忙しい時はついついそのことを意識できずにいる時もありましたが(…ごめんね💦)(母も人間です。そんな時もあります。。)

改めてそのことを再認識し、実感することができた朝のひと時でした。

 

f:id:karumako8564:20180312233236j:plain

 

そんな、悩んで苦しんでもがいていた私だからこそお伝えできる『整理収納の力』。

私のお片付けセミナーや整理収納サポートを通して、そのことを実感していただけると嬉しいです。

**********************************

 

4月のお片付けセミナーのご案内

koharubiyori cafe 

4月のテーマ

~お家を整えて 心を楽に~

「ママが笑顔になれる暮らしづくり」

 

【日時】4/18(水)・4/25(水) 10:00~11:30

【場所】koharubiyori cafe(アドバイザー宅)
【参加費】1,000円(お飲み物+ミニ菓子付き)

お子様と一緒に安心してご参加いただけます。

上記日程でご都合が合わない場合は、遠慮なくお問い合わせください。

 

詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします↓

karumako.wixsite.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagram でも暮らしに役立つ情報を配信しております。

ぜひ、ご覧ください。

www.instagram.com