koharubiyori

整理収納アドバイザー&整理収納教育士。お片付けを通じて、お家と心に暖かい陽を届けたい

人の温かさ と お片付け教室への想い

一昨日の大雪で、昨日は、仙台でもかつてないほどの積雪。

路面がふかふかなうちに買物をしておこうと、出掛けた最中、

前の車がスタック(タイヤがスリップして空回り)し、動けなくなっていました。

 

すると、そこに偶然居合わせた付近の方々がすぐに集まり、

f:id:karumako8564:20180213104324j:plain

協力して車を押し、無事に救出。

人の温かさを感じ、涙が出そうになりました。

 

良かった良かった。。。と感動しながらホッとしていたら

 

、、、自分もはまりました。

 

そして、助けていただきました。。。

 

ご迷惑をおかけしてすみません。 本当にありがとうございました。

 

f:id:karumako8564:20180213112151j:plain

 お片付け教室(講座)を、自宅等で開催したいと思う理由。

それは、私自身が子育てで行き詰った経験にあります。

 

転勤生活だったこともあって、

誰かに心の奥底にある悩みを相談することが難しく、

「自分も子供もおかしくなってしまう」と

限界に達したこともありました。

 

誰かに話しを聞いてほしくて、

誰かに助けを求めるように、様々な場所に参加しました。

 

その中で参加した自宅パン教室で、ある方と出逢い、整理収納にも出逢いました。

それが、私と整理収納の始まりでもあります。

 

 私の母の頃は、社宅など、周囲とのコミュニケーションが取り易かった時代だったと聞いています。

でも、今はそうではないのが現状です。

昨日の雪の日のように、

誰かが気軽に「大丈夫?」と助けてくれるといいんですけどね。

あの頃の私は、そんな風に声をかけてもらえたら、

きっと大泣きしていたと思います。

 

 なので、私のように一人で悩んでいる方が、

子供を連れて気軽に参加できる場を創りたい。

目的は『お片付け』でも、誰かと話をすることで、

少しでも息抜きができる場を創りたい。

そんな想いが、私のお片付け教室にあります。

* 

 講座はまだ準備中ですが、いつでもご相談にお乗りいたします。

 ☟こちらから直接メッセージをいただいても構いません。

www.instagram.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。